う〜ん。

バス乗ってたら、後ろに座ったおばさん?おばあさん?が「若いのが座って!」って言ってた。

席はだいぶ空いてる。
若い人は座ってはいけないんだろうか?立つべきなんだろうか?

自分の権利を主張することってとっても大事なことだけど、上記の発言には疑問が浮かびました。

自分がおばさん(またはおばあさん)になった時に「若いのが座って!」みたいな発言をするような人間にはなりたくないなーと思いました。

最悪、思ったとしてもそれを言葉にして外に発しちゃうような残念な人間にはならないようにしたいです。

そもそも席空いてるのに言ってんじゃねーよ。
だから老害って言われるんだろうが。

血気盛んかな。(笑)
ブログに書く時点で小さい?(笑)

いろんな人がいて面白いね!