酒飲みたくないとか言っといてなんか飲んだくれみたいになってるんだけど。やば。

まじで勉強しないとやばい。
資格取れるのかな。

今のうちにたくさん失敗した方がいいんだって。
こじつけでもやりたいことに理由があれば、見つけられたら、幸せなことなんだって。自分も30近くなったら分かるのかな。

自分は一段階でも上にいけるのかな。
上にいきたいっていう気持ちがないんだよね。現状のままでいいって思ってることがやばい。

なんでみんな努力できるんだろう。なんで自分は努力できないんだろう。
大人になれるのかな。就職できるのかな。結婚できるのかな。幸せになれるのかな。

勉強するしか道はないんだけど、かなり険しいよね。
とりあえずは今目の前のテスト勉強だな(笑)

宝くじ当てて、人間のくずみたいな生活がしたいっていうのが本当は思ってること。
楽な方楽な方にいきたいと思ってる自分がいる。